ユーブライド評判は30代/40代の真剣婚活者向き!口コミ評価や不審者対策を解説!

ユーブライドは結婚本気度が高く(成婚実績No.1)、年齢が高め(30代〜40代中心)のため真剣なユーザーが多いという評判。

「真剣な婚活ができる」と思うアラフォー向け婚活アプリNO.1PR TIMES

youbrideでは30代~40代のマッチング数が突出して高く、積極的に活動しているユーザーが多いアプリ。

・年代別登録割合では、男性の53%、女性の68%が30代~40代
・真剣に婚活をしたいという意識を持った方が登録しやすい
・「結婚」を目的とした出会いが可能

ユーブライド〜アラフォー向け〜結婚意識高く7割が6ヶ月以内に成婚
4.56

ユーブライド

\成婚実績No.1アプリ/
登録無料
・退会者の内約80%が5ヶ月以内に出会い
・基本機能は無料で利用可能
・30代〜40代が中心婚活真剣ユーザーが多い
・サクラゼロ宣言
真剣な出会いができるアラフォー向け婚活アプリNo.1

過去5年間の成婚者数は11,235名と、婚活アプリでは実績No.1なのがユーブライド。
また、累計ユーザー数は累計250万人(2024年10月)と出会うのに充分な人数。

さらにユーザーの約80%が5ヶ月以内(※成婚退会された方の活動日数)に成婚している、という結婚意欲の高いアプリとなっています。(WEB版のサイトでも利用可能)

  1. 婚活アプリ:成婚実績No.1
  2. 成婚者数:11,235名(過去5年間)
  3. 累計ユーザー数:累計250万人(2024年10月)

他のアプリと違いIBJグループだからこそ「マッチング」ではなく「成婚」にこだわりを持った「結婚真剣度の高いアプリ」といえます。

そういう意味では、同じIBJ運営の「ブライダルネット」と似ているかも知れません。

ユーブライドの累計会員数は250万人を突破

累計会員数累計250万人(2024年10月)を突破。

すごく多い会員数だと感じますが、活動会員数とは違いますので、注意が必要です。

・累計会員数
1ヶ月以上ログインしていないユーザーや、既に退会、活動していないユーザーも含まれます。

・活動会員数
1ヶ月以内にログインして、実際に活動しているアクティブなユーザーの人数です。

ユーブライドの公式アナウンスの会員数は、前者の「累計会員数」を指標としています。良い悪いという判断はないのですが、言葉の意味を理解しておくことは大事ですよね。

以下は、実際にログインしてアクティブユーザー数を調査してみた結果です。
累計250万人(2024年10月)


杉山誠
男女の合計で約42万人というユーザー数になっています。
男女比率は7:3で男性が多い。

ユーブライドの良い口コミ評判

App StoreとGoogle Playに掲載されている、☆5つの良い口コミ情報を抜粋しています。

27歳販売職の女性
女性口コミレビュー

評価:3ヶ月で3つ年上の男性と知り合い、4ヶ月で付き合い、半年で結婚しました。結婚してから一年が経ちます。
ここの会員さんは誠実な人、真剣な人、しっかりした職業に就いている人が多い印象です。
出典:みん評

ヤフパ、omiai、marrish、pairsと使ってきました
男性口コミレビュー

評価:youbrideのいいところは、自分の年齢が相手の希望範囲に入っているのか、いいねする前にわかります。
10歳以上年下を希望する中高年男性には、かなり厳しい現実を知らされる(笑)ことになるでしょうが、女性側はこの手の勘違い男にはウンザリしているので嬉しい仕様ですね。
出典:App Store

婚活に特化したアプリ
女性口コミレビュー

評価:結婚相手を見つけるのに特化した形になっているなど、他のアプリと比べても特に婚活目的に適しているなと感じました。
出典:App Store

ユーブライドの悪い口コミ評判

App StoreとGoogle Playに掲載されている、☆1つの悪い口コミ情報を抜粋しています。

レスポンスがない、理由不明の利用停止
男性口コミレビュー

評価:登録後、本人確認などがまだ終わっていない状態でゆっくりプロフィール作成をしようと1日放置していました。
すると突然の利用停止ワーニングが出たため、登録することも退会することもできません。
出典:App Store

アプリ使いにくい
女性口コミレビュー

評価:いくつか他のサイトにも登録したことありますが、群を抜いてアプリ使いにくい。しかも、有料限定で検索すると、あらま、これだけ?という数しかピックアップされません。失敗した感、満載。
出典:みん評

男性は有料スタンダードプランでアプローチしまくる

ユーブライドの女性は無料プラン登録の方も多く、男性からのいいねやメッセージがあれば、返信してマッチング成立し、会話をスタートすることが可能です。

そのため、課金せず無料で婚活する女性は、無料会員の状態で自分からはアプローチできないため、待っている状態になっています。

男性は有料スタンダードプランになって、積極的にアプローチすることで、待っている女性へメッセージ交換を申し込むことが簡単になります。

男女共に有料プランは同一料金

特にマッチングアプリなどは女性が完全無料という仕組みが多いなか、ユーブライドは男女同額の料金システムなので、とても好感が持てます。

女性だけ無料となると、どうしても女性は、男性を本気で相手にしません。

この人適当に扱っても他いるし」とか
無料だから、そこまで真剣に婚活しなくても勝手に相手から来るし」などです。

有料だと、「お金払ってるから元を取らないと」という感じにモチベーションが変わって来るのです。

そういう部分でも、同じ有料プランがあるというのは利点だと感じました。

また、女性も有料スタンダードプランの料金を支払っているのですから、出会うことに対しての真剣度や本気度が、男性と同等に高いレベルに有る、と言えます。


杉山誠
つまり、出会いやすい環境になっているわけです。

コンシェルジュに相談できるサービスあり

マッチングアプリでコンシェルジュに相談できるのは、3種類のみです。

  1. ユーブライド
  2. ブライダルネット
  3. ペアーズ

活動に行き詰まったときや、お相手の反応で不安や心配がある時、改善案を欲しいときなど、プロの第三者意見が欲しいですよね。

そんな時こそ、コンシェルジュに相談してみることで、今まで悩んでいたのがうそのように次のアクションへ行動し始めることが出来ます。

立ち止って自分で悩んでいても活動は前にすすみません。
止まっている時間をなるべく短くし、効率的に前に進むにはコンシェルジュの存在が大きいと言えます。

有料スタンダードプランは1ヶ月間がおすすめ

ユーブライドでは、有料プランの名称を「スタンダードプラン」と呼び、4つの種類があります。

スタンダードプラン料金税込み一括支払い
1ヶ月4,300円/月
3ヶ月3,600円/月10,800円
6ヶ月2,967円/月17,802円
12ヶ月2,400円/月28,800円

月契約が長くなると、月単位の単価がお得に安くなっています。

私は、これはしっかり言っておきます。
まずは、「1ヶ月で契約をオススメ」と声を大にして言いたいです。

ユーブライドがあなたと相性が良いサイトなのか、あなたの望む異性が登録しているサイトなのか、あなたの住まいのエリア周辺で、異性の会員数が充分な数存在するのかなど、しっかりと確認する必要があります。

そのためには、いきなり3ヶ月・6ヶ月の長期間を契約するのではなく、まず最初は1ヶ月間だけ様子を見ることが重要です。

相性が悪い、出会うことが出来ない等の場合は、すぐに撤退できる状態が良いでしょう

なので、ユーブライドへの評価・見極めが非常に大事なので、まず慣れるためにも、1ヶ月プランで契約して見て、そこから今後契約を延長するか決めた方が良いと思います。

機能比較有料プラン
スタンダード
無料プラン
①いいね
②メッセージ付き
いいね
③再いいね
④メッセージ
送受信
⑤無料会員と
メッセージ
⑥写真公開条件
相手指定
⑦プロフ公開
範囲指定
⑧相手プラン
識別可能に
⑨有料会員のみ
絞込み検索

プレミアムオプションの詳細を見る


杉山誠
私はどこの婚活サイト/婚活アプリでも、単月の契約しか行いません。
恋活や婚活って、長期間だらだら行うものではないです。
短期決戦で、バシッっと決めましょう。

女性ユーザー:年齢別シェア

女性ユーザーの年齢分布を見ると、30代前半が圧倒的に多く、次に30代後半が多いという具合です。


杉山誠
婚活サイト/婚活アプリでいうと、比較的年齢が高めと言っても良いでしょう。

年齢が高い分、結婚本気度が高い女性の登録が多い
と言えるのかもしれません。(私の想像です)

男性ユーザー:年齢別シェア

他の婚活アプリであれば30代男性が多くなっているのですがユーブライドの場合は、40代の男性が多いのが特徴です。

パーセンテージの小数点が切り捨ててあるので分かりにくいですが、20代後半と40代前半が同じ16%にみえますが、ユーザー数をカウントすると40代前半のほうが多くなっています。


杉山誠
男女ともに、他社と比較して年齢層が高いという結果になりました。

女性の写真掲載率が低い

私はどちらかと言うとマッチングアプリを常時使うことが多く、婚活とはちょっと違った視点になってしまうのですが、写真掲載率が低すぎると感じました。


杉山誠
標準で用意されている、アニメアイコンの顔がずらりと並びます。

写真が公開されていないと、プロフィールの文字だけでアプローチの可否を判断することになり、個人的には非常に苦痛です。

結婚をみすえた出会いをする場とは言え、スペックだけではなく、やはり顔写真をみて相手を選びたいと誰もが思っているはずです。

写真の公開率が低い点、会員全体の年齢が高い点、2つ鑑みるとユーブライドは少し「疑問」と言いますか、「不安感」が出てしまうサイトと私は感じました

登録方法はfacebook認証又はメールアドレス

登録は、facebook認証又はメールアドレスから登録できます。当然ですが、facebook認証は、facebookアカウントを既に持っていることが条件となります。

また、31日間無料キャンペーンを行っているので、有料会員になって本気で使ってみたいと思っている方は、チャンスではないでしょうか。

ユーブライドは不審ユーザーや業者はいるか?

私は有料プランに登録して約2週間ほどですが、ユーブライドで不審ユーザーや業者に遭遇したことはありません

大体、不審ユーザーや業者がいるサイトでは、新規登録直後に一番メッセージが来る傾向があります。

新着登録は、プロフィール検索で憑依に表示されるため、業者や不審者に狙われやすいのだと思います。

既に2週間経過して、不審者や業者らしき人を見かけていないので、皆無と言えるのではないでしょうか

そういう意味では安全なサイト、という気はしました。ただ、もう一つは、「すでにユーブライドは不審ユーザーは業者からすると意味のないサイト」という見方もできます。


杉山誠
登録直後に不審者や業者を見かけないので、本当にいないのでしょう。
対策をしっかり行っていると感じます。

写真掲載していないプロフィールからの足あと

業者から利用価値がない、と判断されているという意味です。

それだけ出会う層が少なすぎて、不審ユーザーや業者が撤退してる可能性も見れたりします。
なので、なんとも言えません。

あと、もう一つの理由があります。
それは、写真連載してない人の足あとが多すぎる。もしかするとそれが不審ユーザーの可能性も否定できません。

もし、不審ユーザーや業者に遭遇したら?

非常にシンプルです。その人のプロフィールを開く、右隅のマークをクリックする。そして、そこをクリックすると「ブロック」と、「通報」というコマンドが出て来ます。

それで通報を押せば、終わりです。私は押したことないですが、押せば数時間で運営者から、目視チェックが有るはずです。

プロフィールを見て、不審ユーザーや業者の判断はできるか?

プロフィールを見ただけで、不審ユーザーや業者を判断するのは、難しいと思います。実際に、インターネットで、かなり偉そうに業者を見分ける方法などを書いてる人いますが、あんなの嘘です。

見分ける方法の嘘として、例えばこんな感じです。

すごい綺麗すぎる人に注意してください
すぐにLINEを聞いてくる人に注意してください

確かに、アプリ初心者なら、そういう人に用心するに越したことないとは思います。

ただ、本当に用心するならアプリやサイトでの利用自体を用心してください
としか私は言いようがありません。

不審者・業者からの防衛手段は、コミュニケーションすること

有料で、しっかり大手がやってるアプリやサイトに関しては、かなりセキュリティーが年々強化されてるので。心配ないです。

ただし、プロフィール写真がキレイすぎる女性や、LINE idをすぐ聞いてくる人は注意。

なので、一番大事なのは、最初にまずお互い自己紹介するとこと、プロフィールをしっかり見ることです。

不審ユーザーや業者は、数人のアカウントを別途連動させてるので、個々の細かい自己紹介を嫌います。

まるっと知っとく!

防衛の基本は、しっかりとしたコミュニケーションです。
違和感を感じたら、スルーや通報・ブロックで対応。

しっかりとコミュニケーションを行い、質問したことに正面からキチンと回答しているのかなど、会話のズレがあると怪しい人というアンテナを敏感に察知するべきでしょう。

さらに、「まずはLINEで自己紹介するね」とかは避けた方が良いです。

まず、ユーブライドならユーブライド内で細かく自己紹介をし、コミュニケーションをしっかりする。それができればまず安全かな?とは思います。これが、私の見分ける方法です。

ユーブライドでプロフィール写真は最初からアップロードする

ユーブライドのプロフィール写真は、最初から公開するべきなのでしょうか、それとも少し様子を見てから、タイミングを見て公開したほうが良いでしょうか?

私の経験から言うと、最初から公開したほうが良いと言えます。なぜなら、新着会員として露出度が高い時期に、写真がない場合は、異性から魅力的に見えず機会損失をしてしまうからです。

新着会員の時って、異性に見てもらえる可能性が高いので、新着バブルとも言えます。

そのバブルの時に写真があったほうが、相手は具体的なアクションを起こしやすいでしょう。

たとえば、「いいね」をもらえるなどです。

ユーブライドのプロフィール写真点数は、メイン1点、サブ写真8点

ユーブライドのプロフィール写真では、メイン1点以外に、サブ写真を8点掲載することが可能です。他社と比較しても、多いのではないでしょうか。

8枚以上アップロード出来るのかもしれませんが、私は8枚以上を試していないので分かりません。

ところが、女性のプロフィールを見ると、サブ写真が全くない人が多くいます。これは非常にもったいないです。

facebook系マッチングアプリのヘビーユーザーとしては、サブ写真の重要性はよく分かっているため、活用しないのはほんともったいない

人となりを相手に伝える手段としてどんなに上手な文章でプロフィールを記入するよりも、相手を魅了する写真があれば、言葉は不要です。

サブ写真を公開していても、人物写真が無い場合も

そして、サブを沢山載せてる人はいますが、そういう人は、ほぼ自分が写っていません

食事の写真とか風景画とか、動物などが多いです。

無理してサブ写真の枠数を全て使い切る必要はありませんが、風景や、動物だけ見せられても、見ている方はまるで意味が分かりません。友達じゃなくて、全く知らない他人なので、そもそも信頼関係がない人に意味のない写真はNGでしょう。

女性は、公開せずに仲良くなってからでも写真は平気?

女性はネットで公開する写真の場合、公開したがらない傾向にあります。

しかし、お互いに顔が分からず出会うのは本当に効率的で、マッチング率が高くなるのでしょうか?

貴重な時間を使って、お互いに婚活・恋活しているのですから、できれば写真掲載しておいたほうが、手間なしで良いのではないでしょうか。

そういう意味からも、最初から写真は公開しておくほうが良いでしょう。

また、ユーブライドの場合は、有料会員にのみ公開できるという設定があるので、無料会員には見せず、有料会員に写真を見せるという方法もあります。

女性は「いいね」が多い時は、写真を非公開にするのはあり?

女性の場合男性と違い、異性からのアプローチが殺到する傾向があります。男性はあまり、アプローチが来ません。

その際、女性はアプローチが多すぎて、ひとつひとつのプロフィールを精査するのが面倒になり、放置してしまい婚活・恋活そのものが嫌になってしまう方もいるようです。

アプローチのオーバーフローを避けるためにも、意図的に写真公開を非公開設定することで、アプローチ数を減らすことが出来ますので、やってみると良いでしょう。

ユーブライドの「最終ログイン時間」はマッチングアップに有効

ユーブライドの「最終ログイン時間」というのを、ご存知でしょうか?
相手が最後にログインした時間を何通りかにカテゴリ分けして、表示してあります。例えば、以下のような表示になります。

3ヶ月以上・1ヶ月以上・1週間以内・3日以内・24時間以内・オンライン

条件検索した結果、相手のプロフィールがリスト表示されますが、最終ログイン時間を見ると、サイトを良く使っている人なのか、しばらく使っていないの人なのかが判別可能になっています。

これがどうして重要なのか知っている方は、以下の文章を読まなくても良いでしょう。しかし、良くわからないという方は、しっかりと読み込んで、マッチングアップに役立ててください。


杉山誠
「最終ログイン時間」はとても重要です。

ユーブライドの「最終ログイン時間」を非表示にできる?

私は、今リアルタイムでユーブライドのアプリを見てますが、最終ログイン時間を非表示にする設定は、見当たりません。

つまり、非表示にすることが出来ないからこそ、最終ログイン時間はごまかすことが出来ないため、大事モノサシとして役立つということです。

ただ、一度マッチングして、その人とやりとりし始めると、「最終ログイン時間」は表示されなくなります。これはシステム上の仕様であり、カップリングしている人には、不要という判断なのでしょう。

やはり、他の恋活・婚活アプリでも同様の措置がなされています。

最終ログイン時間から見てどう女性にアプローチする?

実際、皆さん、思うと思います。「この人ログイン3日前だ」とか「オンLINE中だ」とか。これなんか意味あるの?と。

私は、どの婚活アプリでもどのマッチングアプリでもいいねを使う場合、
必ず最終ログイン時間は見ます。

ユーブライドは、最終ログイン時間で検索ができないので、条件検索の結果で、最終ログイン時間を意識するようにするしかありません。

そもそも、24時間前の人じゃないと、アプリやサイトを開いていないということになります。

開いていない=アプリやサイトを使っていないが比例してくると思ってます。まずは、女性にアプローチかけるなら、このログイン履歴が24時間前という人を限定していくと良いと思います。

最終ログイン時間:3日以内はアプローチしてもOKか?

3日前もかなり微妙です。できれば、24時間前が良いです。狙うなら、ここを限定した方がマッチング率が高くなるので、間違いありません。

最終ログイン時間の重要度は、80%重要だと言えるほどに重要です。最終ログイン時間が24時間以内の人は、そもそも「出会いたい」「寂しい」という欲求を持っています。

だから、サイトへ何度もログインするわけです。ここを狙わないと、いつまで経っても出会えないと言うことになるでしょう。

最終ログイン時間:3日前の女性は、レベルが高い場合もある

ただ正直な話、ログイン時間が3日前とかの人って、意外と女性のルックスグレードが高い場合が多いんですよね。

これは、どこの婚活・マッチングアプリでもそうなんです。(経験値です)

なので、3日前の女性でも、ついつい「いいね」押してしまう場合もありますよね。

ただ、ここは我慢してください。3日前ログインで、キレイな女性はアプローチしても、いいね返しが無いでしょうから。


杉山誠
効果的に出会うなら、最終ログイン履歴は「いいね」を押す前に必ず見た方が良いと思います。

ユーブライド〜アラフォー向け〜結婚意識高く7割が6ヶ月以内に成婚
4.56

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